僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ミナスジェライス
CATEGORY ≫ ミナスジェライス
      

ミナスさん近況

どーも、今日はお久しぶりのミナスジェライスの近況です(´・ω・`)


10/22  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週に引き続きトレッドミルでの調整を続けています。骨りゅうはだいぶ落ち着いてきていますので、トレッドミルでのペースを上げるなど、少しずつ負荷を上げていきたいと思っています。体調面は問題なく、カイバ喰いも良好です」(NFしがらき担当者)

なかなか順調に回復しているみたいですね。

食欲も旺盛とのことですが、馬肥ゆる秋とも言いますし、太り過ぎは関節に良くないので、ホドホドに・・・ネ(´・_・`)

この調子で行けば、年内のデビューも可能でしょうか?

ぜひ順調に調教も積んでいってもらいたいですね。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

本州移動第一号(^-^)v

今月のミナスジェライスの更新です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

5/15  NF空港
馬体重:499kg 
現在は400m周回ダートコースでハロン24~25秒のキャンター2400mを行っています。更なる今後のペースアップに備えて、周回コースのみのキャンターでリフレッシュを図っているところです。ここまでは非常に安定感のある走りをしていますので、坂路コース入り後もベストな状態を維持してトレセン入厩を目指したいと考えています。しっかりと乗り込んでいくことで状態を少しでも上向かせて本州への移動に繋げていきたいと思います。

20130515ミナスジェライス

5/30  NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて30日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。



ついに今年の2歳馬初の本州移動馬が出ました\(^_^)/

このまま順調にいけば、師の思惑どおり小倉でデビューとなるのでしょうか?

乞うご期待!

と、いったところでしょうか?

そして、見事デビューtoウィンともなれば、我が愛馬初の重賞レース(小倉二歳S)出走となるのでしょうか?

今から妄想が尽きません(*´ω`*)

まぁ、悪い癖なので軽くスルーの方向で(笑)

なんにせよ、無事にいってもらいたいものです。


※ここの更新コメント、及び画像は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

愛馬更新

うーん(--;)
最近なぜか忙しく、なかなか更新ができませんでした。
覗いてくれた方申し訳ありません(;・ω・)

衝撃の桜花賞から一週間、思い返せばプリンセスジャックグッジョブでした( ̄∇ ̄*)ゞ
その反動か、皐月賞は3着4着と奮いませんでしたが、気を取り直して愛馬の更新、いってみましょう(*゜ー゜)ゞ⌒☆
今回はミナスジェライスの更新です( 〃▽〃)

ミナスジェライス
20130331ミナスジェライス

4/15  NF空港
馬体重:500kg 
現在は400m周回ダートコースを用いてキャンター2400mの調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本元気に登坂しています。継続した乗り込みの効果により、どんどん力が付いてきて、走るフォームは馬体を上手に使った理想的なものに近づきつつあります。馬体を見ると皮膚のハリやツヤは良く、健康状態の高さが窺い知れますし、今後も乗り込みを行っていくのが非常に楽しみな存在です。


すごく良い感じですね♪
会報記事によれば夏の小倉でデビューなんてことも視野に入っているみたいですし、楽しみが膨らんできました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

このまま順調にいけば愛馬初のオープン戦出走の目標も達成できそうで、今から楽しみです。
先ずは無事入厩、無事ゲート合格、無事デビューと、1つずつ階段をのぼって行けるように、北出先生、よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ


※ここの更新写真、及びコメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

1歳馬最終更新②

次は、馬体に惚れたキッズトゥデイの11です。


12/21  NF空港
馬体重:466kg 
この中間は順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本登坂しています。調教が進むにつれて走りには気持ちが乗ってきており、他の馬をリードするまでになりました。坂路コース登坂時の動きは弾むような感じで馬体も筋肉が隆起してボリュームが出てきています。今後の乗り込みによって更なるパワーアップが望めそうで期待が高まっている1頭です。管理予定の北出調教師は先日、通算100勝を達成しており、勢いに乗っています。厩舎ともども目が離せません。


121221キッズトゥデイの11


こちら良い感じですね。

先月捻挫したものの、今は18秒で2本追えてます。

自分の相馬眼を信じて、今年から導入したとある条件もクリアした素晴らしい馬です。

ぜひ2歳のオープン戦、もしくは重賞で走る姿が見てみたいですね(笑)

もう1頭と、同じくらいの期待感です。

んで、将来は最終的に5000万円以上稼いでくれる事を期待しています♪


※ここの更新コメント及び写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

期待の1歳愛馬、11月の更新②

さてさて、今日はもう1頭の1歳愛馬、キッズトゥデイの11です(*^^*)


11/30 NF空港

現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本登坂しています。 大柄な馬体で動きは力強く、バランスも取れているので今後の成長に期待が持てますが、ちょうどキャンターでペースアップしたところで右前球節部分が腫れたので乗り運動を見合わせていました。すぐに腫れは引いており、どうやら捻挫のようです。大事な素質馬ですので今後も焦ることなく調整を進めていきたいと考えています。

20121130キッズトゥデイの11


ボチボチ順調ですね♪

馬体も良い感じですね♪

先月の動画を見たときに、前肢を下ろす時の様子に違和感が感じられ、故障しないと良いなと思ってはいましたが、まさかその後捻挫をしていたとは…(-_-;)

まぁ、良くなったみたいですし、今後は無事にいってもらいたいものです。


※ここの更新コメント、及び画像は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック