僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 分類なし
CATEGORY ≫ 分類なし
       次ページ ≫

キャンセル募集!~結果

皆さまおはようございます、こーんちゃです。

さて、今回のキャロット、シルクのキャンセル募集が終了しました。

結局シルクはお祭りへ参加する気分で、1頭申し込みました。

個人的には今年のシルクはリビアーモ、サマーハ、プチノワールの三羽烏かな~と思っていたので、この辺りに参加しようと。

私の主観たっぷりの考えでは、
リビアーモ15は今年のシルクの1番馬
サマーハ15は兄弟姉妹の中の1番馬
プチノワールは今年のシルクの2番馬
となっており、これはドラフトの時から変わっておりません。

ということもあり、サマーハの15に1口行きましたが、3/748というあり得ない抽選倍率であえなく撃沈しました。

みんな分かってるなぁ・・・

一方キャロットの方は、最初に公言していたとおり、ジンジャーパンチの15が残っていなかったので、フェルミオンの15に募集枠一杯の4口いきました。

こちらも当然のように撃沈!

・・・まぁ、大体わかっていましたがね。

これでまた、日常にもどり、愛馬の応援をしたいと思います。

ちなみにシルクの3頭は来年度のPOGでも上位指名しようと思っています。

今回は撃沈しましたが、名前を挙げた馬たちは今後も注目していこうと思います。

キャンセル募集!~その2

皆さまこんにちは、こーんちゃです。

色々と迷っていたキャロット、シルクのキャンセル募集ですが、わりとあっさり決まりました!

まずは締め切りが迫っているシルクですが、ほぼ取れない、でも取れたら楽しめそうという事で、サマーハの15に一口行きました。

こちらは間違いなく兄弟姉妹では1番のデキだと思ってます。
厩舎がちょっとアレですが、だからこその一口とも言えるでしょうw

んで、キャロットの方はキャンセル番号持ちの方次第ですが、残っていればジンジャーに一口上乗せとフェルミオン4口(残り全部)にいく予定です(´ω`)

まぁ、いずれにしても狭き門ですが、結果を楽しみに待ちたいと思います。

ご一緒できたら宜しくお願いしますね(^^)

キャンセル募集!~その1

さぁ、今年もキャンセル募集がやってきました!

こんにちは、こーんちゃです。

・・・と、いうわけで今年もやってきました、キャンセル募集。

今年はキャロット、シルク共に応募権がありますので、とりあえず色々見回してみました。

その結果、応募候補は以下の・・・と、その前に、今年のドラフトを振り返ってみましょう。

まずはキャロットから。
ジンジャーパンチ、マルティンスターク、フェルミオン、スプリングシーズンII、カドリーユ、ヒルダズパッション、アヴェンチュラ、ブルーメンブラッド、ヴァイスハイト、ピューリティー、ディミータの11頭まで絞った後に牡馬に絞り、測尺で絞っていました。

シルクでは、サマーハ、プチノワールの2頭に絞った後にリビアーモが別格に見えたところでした。

結局ヒルダズパッションの大抽選会に参加表明をして、翌年のバツ1優先チケットをもらってジンジャーパンチに行ったキャロットと、新規入会パワーで頂いたリビアーモへ行ったシルクの2頭への出資で終わりました。

・・・んで、キャンセル募集ですが、ジンジャーパンチの不甲斐なさから、リビアーモがいたら行こうと思っていましたけど流石にいなかったですね。

でもジンジャーパンチは順調さを欠いているので、あまり追加したくないんだよなぁ・・・

かといって新規の馬に一口だけいくのも投資という側面からはちょっと・・・楽しむための追加出資としては良いのかもしれないですが・・・

・・・うーん、候補はほぼ絞れているものの決め手がないので、また次回へ続きます。

お久しぶりの愛馬出走!

皆さまこんばんは、こーんちゃです。


久しぶりの更新になりますが、愛馬の出走も久しぶりになります(^_^;)


明日、京都10Rで愛馬アップクォークが久しぶりに、そしてはじめての準オープンクラスに出走する・・・ハズです(^_^;;)


・・・と、いうのも雪が・・・雪がぁ・・・


という訳で・・・開催するよな?・・・という状況です。


しかし、今回は道悪ですが、大外枠・・・といっても12頭立てですのでスタートに課題のある本馬にとってはまさに絶好枠の枠順となったわけです。

コレで道悪だから・・・輸送が・・・という言い訳はいらないでしょう(^^)


人気薄になるならば複勝を腰が抜けるほど買いましょう!

一桁人気であれば単勝をガッツリ買いましょう!

一番人気になるならば・・・ちょっと控えます(笑)


なんにせよ、明日は宜しくお願いします。

共に美酒を飲みましょう(´ω`)


ではまたレースの後にでも(-_-)/~~~

2015年あけ馬しておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

超久しぶりの更新になります。

一時期は一口の世界から引退の危機でしたが、まだ危機は続きそうです。
なかなか公私共に大変で・・・今年こそ良い年にしたいですね。

昨年はレッドフォースの引退とか東サラの引退とか、ミナスジェライスの未勝利引退とか・・・とにかく自分自身がフェアリーライン以外で中央未勝利なのがあまりにショックなままの冴えない自分が嫌にもなり、今年こその期待もあり・・・

まあ、そんな中My馬の近況ですが、フェアリーラインはボチボチですね。ちょっと年齢的にもアレですが、頑張ってくれています。いよいよ今年は引退の6歳になりますが、最後まで無事に行ってもらいたいものですね。

ピエリーナは地方巡業中ですが、ダートでキラリとイイ感じです。1日も早く、無事に中央へ戻ってきてもらいたいですね。

そしてなんと、ミナスジェライスがキャロを引退して、地方から中央へ出戻りで復活してきました。もう一口の権利はないですが、これからの活躍を期待しています。

なかなか競馬場に足が運べませんが、皆様に忘れられないよう、公私共に頑張ってまいります。
改めまして、今年もよろしくお願いします。

ちょっと良い言葉

今日は、とあるところで耳にしたちょっと良い言葉を紹介したいと思います。

知っている人は知っていると思いますが、一口馬主という夢を追いかける趣味をするにあたって、心の片隅に置いておきたくなりました。

せっかくなので紹介しますね。


夢がある人にはやる気があって
やる気がある人には目標がある
目標のある人には計画があって
計画のある人には行動がある
行動がある人には結果があって
結果がある人には反省がある
反省がある人には未来があって
未来がある人には夢がある


これは、ある人の手紙の中に書き記されていたのがきっかけで知りましたが、今の自分に足りないところが少し垣間見えたような気がします。

心に響いたちょっと良い言葉。

そう感じましたので、紹介させていただきました。

フリーズ

えーっと・・・

お久しぶりの更新です。

最近仕事からプライベートから、いろいろありまして、少し頭がフリーズしていました。

ウチではエアコンなしの扇風機のみなので、体はフリーズというかむしろオーバーヒート気味なんですが、なかなか更新の手が動きませんでした。

こんな中、足を運んでいただいた皆様には申し訳ありませんでした。

またボチボチ更新していきたいと思います。


最近は、シュペの引退以外はなかなか愛馬に動きがないのですが、東サラやキャロットで募集予定馬が出てきましたね。

個人的にはハービンジャー産駒が気になっていますが、どうなんでしょうかね?

今年はいろいろあって(特に最近)、1口か2口で一頭、イケるかイケないかといったところなので、現存の4頭の愛馬に頑張ってもらうしかありません(苦笑)

特に東サラ入会のきっかけとなったフォース君には順調に大きなところを目指して早めに動いてもらえるとありがたいものです。

まぁ、涼しくなってからの始動となりそうですが・・・ね。


それにしても、今年のキャロットのデビュー馬は、凄い勢いです。

例年もこんなベースで勝ち上がっていましたっけ?

ウチの仔達もこの勢いに乗ってもらえたら・・・と思うこの頃です(笑)

ちょっとビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

今日は勉強のためのテキストを買いに、東京八重洲にある八重洲ブックセンターへ行ってきました。

なにしろ馬体の勉強なんてティアさんのブ ログでしかまともにしたことなかったもので(苦笑)


…って、そっちの勉強かよっ(*_*)\('_'#)

という突っ込みはなしでお願いします(笑)


ネットを使ってもなかなか良さそうな本が見つからず、ようやく見つけた「競馬ここに騙されるな馬見ver.2」はどうやらもう増刷していないようで、どこのショップでも売り切れ&ようやく見つけたAmazonの中古本でちょっとビックリの11,680円とのこと。

でもDVD付きで魅力的です( 〃▽〃)

こんなのいくら良くても高過ぎるでしょ?

ってなわけで、何か馬体の勉強ができるいい本がないかな~って思って行ってきました。

店ではやはり馬券の本がほとんどて、なかなかいい本が見つかりません。

良いか悪いか詳しく読んでみないと分かりませんが、とりあえず2冊買ってみました。


せっかくなので紹介しますね。

先ずは1冊目。

「競争馬の科学 速い馬とはこういう馬だ」

なんだか凄そうなタイトルですね。

新書サイズでこれなら通勤電車でもいい感じです( 〃▽〃)


次に2冊目。

「競馬ここに騙されるな馬見ver.2」


……ん!Σ( ̄□ ̄;)

そうです!

なんと、売っていたのです。

1冊だけですが、さすがにビビりました( ; ゜Д゜)

っというわけで、定価3,800円でお買い上げ( ´∀`)

これからじっくり勉強します(^w^)

いやぁ、こんなこともあるんですね(笑)

ふぅ…

さてさて、私事ではありますが、本日入院してしまいました・・・(;´Д`)

腹痛で・・・

情けないっすね。

まあ、症状が軽いので最短で明後日退院できるかも…との事です。

しばらくゆっくりしますね。

いざ福島へ!!

いよいよ今週末は会社の競馬仲間と福島遠征です♪

今年もこの日がやってまいりました。

昨年は震災の影響で中止となりましたが、今年はなんとか行けそうです♪

毎年みちのく地ビールの常務に「ラジオnikkeiのお兄さん達~(>ω<)/。・゜゜・」と親しみを込めて呼んでもらってます。

年一回しかいかないのに、ありがとう♪おばちゃん(笑)

朝一のヴァイツェンが楽しみです♪

今年も朝一の一番のんびりして、一番幸せな時間をよろしくお願いします(;>_<;)
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック