僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP競馬いろいろ ≫ 2017年、あけ馬しておめでとうございます。

2017年、あけ馬しておめでとうございます。

2017年、新年あけ馬した。
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例の1歳が2歳に、2歳が3歳に、3歳が4歳になる時がきました。

当り前のようで、大事な事。

1歳で募集された馬がレースに出られる年を迎え、2歳だった馬がクラシック戦線に、3歳だった馬が本格化と飛躍の時期を迎えます。

そして昨年の負けの記録も一旦リセットされて、ゼロに戻る大切な日です(´・ω・`)

通算の負け分はリセットされませんがね( ̄ー ̄;)


・・・という感じでどこかで見たようなノリとご挨拶から始まりましたが、その時に戻ったように、昨年の振り返りと今年の目標設定からまいりましょう。


まずは昨年の振り返りですが、一口馬主以外にも人生を変えるイベントもあり、激動と飛躍の一年でした。

昨年は2月から愛馬のレースが始まりました。
2月はアップクォークの未勝利勝ちから始まり、ピエリーナの500万下の勝利と、いきなりの2連勝から始まりました。

5月にはアップクォークが500万下の早苗賞を勝ち上がると、7月には一口馬主歴初の重賞出走へ。
しかも3番人気に押されての出走です。
毎年1回の福島遠征がラジオNIKKEI賞の日であり、自身初の重賞出走がこの日となることに何か運命じみたものを感じました。
結果は4着でしたがいい思い出になるとともに、新たな決心を固めた一日でした。
「福島競馬場よ!私は帰ってきた!!」と言えるようになろう・・・と。

その後、8月にはピエリーナの事実上の引退レースとなった1000万下のTVQ杯があり、結果は15着でしたが、ゆっくり休んで良いお母さんになってもらいたいと思いました。

10月には人生を変える、転職イベントがあり、新たな地へと飛び立ちました。

そして11月にはアップクォークの1000万下に神様、ムーア様が降臨し、今までのレースが何だったんだと言わんばかりの先行策からの圧勝がありました。

POGの方も好調でした。
仲間内5人の勝負では堂々の1位折り返し。
日刊競馬のPOG大会では、総合ランキング6位での折り返し(こちらは中間順位賞get)と、絶好調です。
・・・これも一口馬主で相馬眼が少しずつ鍛えられてきた賜物と思っております。

2016年の成績は7戦4勝、4着2回、着外1回、転職1回、POG好調と、一口馬主始めて以来の好成績&重賞出走という大きな飛躍の一年でしたので、今年以降につなげていこうと思います。
もちろん私の年度代表馬はアップクォーク号です。

・・・というわけで次は今年の目標です。

今年の目標ヽ( ̄▽ ̄)ノ
①今年は地方、中央問わず5勝以上!
②重賞勝利!
③G1出走!(まずは出るところから)
④口取りに1回以上参加!(昨年は結局一度も口取りできませんでした)
⑤POG大会で上位入賞!

・・・とまあ、こんなところですかね。
現役馬は明け4歳にアップクォーク、明け3歳にオプティマイズ、明け2歳にジンジャーパンチの15とリビアーモの15という4頭の布陣となりますので、どこまで達成できるかはわかりませんが、やはり目標は高く、夢はもっと高くという昔からの自分のモットーを大切に、頑張って応援していきたいと思います。

鶏は空を飛べませんが、さらなる飛躍の一年となりますように( ´ ▽ ` )

競馬場でお会いできた時はまた、よろしくお願い致します。
関連記事

Comment

プリニーさんへ
編集
あけ馬しておめでとうございます。
新年コメントありがとうございます♪
はい、昨年は16年半勤めた会社を卒業しました。
人生いろいろありますねw
今年もよろしくお願い致します。
また競馬場でお会いしましょう(^_^)/~~
2017年01月08日(Sun) 14:15
編集
明け馬しておめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

って、メッチャ遅かったですね_(┐「ε:)_ズコー

転職イベントって大分大き過ぎるイベントな気もしますが、今年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
2017年01月07日(Sat) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック